News

LAのアート事情「ザ・ブロード(The・Broad」を紹介します。

投稿者 :Wood Underwear Japan チーム LA on

LAのダウンタウンにオープンした「ザ・ブロード(The・Broad」は、新しい観光名所になった現代美術館です。 不動産で財を成した実業家のブロード夫妻のプライベートコレクションを集めた個人美術館で作品数はなんと2000を超えています。 ジャスパー・ジョーンズ、ロイ・リキテンシュタイン、アンディ・ウォホール、ジェフ・クーンズ、ジャン=ミシェル・バスキア、村上隆、草間彌生、など錚々たるコレクションがあり、美術界で最高の評価を受けたアーチストの作品は全てコレクションされていると言っても過言ではありません。 「ザ・ブロード(The・Broad」は、ロサンゼルスのカウンティーミュージアムとMCA(現代美術館)の予算よりも多い200億ドル以上の資金を蓄えていて今でも週に1作品の割合で購入を続けているというから驚きです。現代アートの中心がNYからLAに移るのもそんなに先ではないと言われているのもうなづけます。   入場制限のシステムがあるのでゆっくりと作品の鑑賞ができるのもこの美術館の特徴。 入場者が多すぎて作品が見られないということもありません。 LAに来た時には美術館巡りも新しい楽しみに加わりました。

続きを読む →

LAのパワーランチはいかがですか?

投稿者 :Wood Underwear Japan チーム LA on

LAのダウンタウンに来たら、一度はトライしたいホットドッグ&バー「Wurstkuche ヴースクーシェ(ソーセージキッチンと言う意味)」。 最初に、入り口にあるお肉屋さんのようなスペースでソーセージとトッピングを選んでホットドッグを注文します。 さらに、LAで大ブームのクラフトビールを受け取って狭い入り口から、奥に入るとDJブースのあるおしゃれなスペースへ。 絶対に頼みたいのは「ベルジャン フライド ポテト」二度揚げされたフライド ポテトで10種類のソースとオプションでホワイトトリフオイルがかけてもらえます。 充実のマスタードで好みの味に仕上げて楽しめますよ。 LAでブームになっているクラフトビールもお忘れなく!!!プハーーーー!!!!

続きを読む →

LAの朝は、ヘルシーブレックファーストから。

投稿者 :Wood Underwear Japan チーム LA on

LAの朝は、しっかりとした朝食から始まります。ここはピコ 通りにある人気店「FOOD」。 日替わりのメニューも充実して毎日、大にぎわいです。 今日のチョイスは、エッグタコスハラピニオンのスパイスのきいた人気メニューです。 よく食べて、よく遊ぶ。朝の光の中ヘルシーなメニューでLAの1日はスタートします。

続きを読む →